ダイエット日記67

ポッコリお腹を撃退!どこでもできる壁押しエクササイズ

 ドローインを身につけるためのおすすめエクササイズは壁押しです。1日、10秒×3セットを続けていきましょう。

1 壁から1mくらい離れたところに立ちます。

2 足を肩幅よりも少し広くし、スクワットをするようにお尻を後ろに引いて腰を落とします。

※上半身を前に傾けても頭や体が壁に当たらないように注意しましょう。

3 それほどキツくなく、体勢をキープできる高さで止まったら、息を吐きながら壁を手のひらで目一杯押しましょう。

肘をしっかり伸ばして身体全体で押すと正しくお腹に力が入ります。

 腰を落としてスクワットのポジションで体全体を使った壁押しを行うと、必然的にお腹のインナーマッスルに力が入りやすくなり、その感覚が掴みやすくなります。さらに、このエクササイズを行った後にドローイントレー二ングや体幹レーニングを行うと、インナーマッスルにスイッチが入った状態になるため、効果が倍増します。

 ポッコリお腹を撃退するために腹筋のインナーマッスルを鍛えましょう。まずは壁押しから始めて、力の入れ方に慣れてから本格的なドローインエクササイズにチャレンジしてみてください。


f:id:kincankunkun:20190822194902j:image

http://web-beauty-diet.net/ec/?c=61xi